内科

検査各種(血液検査・レントゲン検査・超音波検査・心電図・CT・骨密度測定・動脈硬化測定)を行い、 一般内科の診療と生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病など)の診療を行います。

泌尿器科

慢性腎不全・血尿・尿失禁・排尿困難・膀胱炎・前立腺炎・尿路結石・前立腺肥大症・前立腺癌・ 尿路悪性腫瘍・性感染症等

検査

尿検査・尿流量測定・膀胱機能検査・尿路造影検査・膀胱鏡・前立腺生検(日帰り検査)・クレアチニンクリアランス

治療・手術

干渉低周波尿失禁治療・包茎手術・パイプカット

腎臓内科

腎臓は沈黙の臓器と呼ばれるほどに腎臓病は無症状のまま発症し、さらに進行します。 そのまま悪化し、症状がでた段階では多くの場合手遅れとなります。 早期発見には検尿にて血尿やタンパク尿などの尿所見異常を知ることです。 また、血圧の異常としてあらわれることもあります。 したがって、検診などで尿や血圧の異常が見つかった場合、当院の腎臓内科で精密検査を受けてください。 昔から腎臓病は不治の病といわれ、手当てには安静と食事療法しかありませんでした。 しかし、医学の進歩のおかげで腎臓を保護する薬として、血圧を下げる薬や毒素を吸着する薬、貧血や骨障害を改善する薬などが開発されました。 治療の基本はいまだに日常生活の注意や食事療法ですが、これらの薬をうまく組み合わせることで、腎不全の進行を阻止することも夢の出来ごとではなくなりました。

呼吸器内科

呼吸器内科では主に肺や気管支、胸膜などの疾患や症状を中心に診療します。
このような症状の方はご相談ください。
● 長時間咳が止まらない
● 痰が切れにくい
● 息をするときにヒューヒュー、ゼーゼーする
● 階段昇降、ウォーキングなど軽い運動で息切れがする

糖尿病内科

糖尿病をはじめとする生活習慣病の診察・治療を行うのが糖尿病内科です。
糖尿病を発症している方だけでなく、健康診断などで糖尿病や生活習慣病の疑いを指摘された方、糖尿病によく見られる症状などに心当たりがあるという方もお気軽にご相談ください。
● 健診等で「血糖値の異常」を指摘された
● このごろ目立って太ってきた
● ひどく喉が渇く
● 尿の臭いが気になる